企業情報 > ブログ > 2022-12-20

インターンシップを行いました

2022-12-20

ご覧頂きありがとうございます。
めっきの三ツ矢 五反田工場です。

五反田工場では毎年学生のインターンシップを行っています。
今回は東京都内の高校生が1週間のインターンシップを実施しました。

学生さんからは、三ツ矢のめっきが宇宙の衛星や身近な自動車やスマホなどに使われていることを知っていただき、めっきのすごさを実感していただきました。また、実習では生産工程から品質検査、包装業務まで実施し、仕事の大変さを実感でき大変貴重な経験ができたと喜びの感想を頂きうれしく思います。

このようにインターンシップを通して、めっきの技術を知っていただき、少しでもめっきに関心を持っていただけるような機会になることと思っております。

三ツ矢では毎年インターンシップを実施しております。
めっきに興味のある学生さんたちの参加をお待ちしております!

page top