企業情報 > ブログ > 2023-12-25

新入社員へのインタビュー③

2023-12-25

ご覧いただきありがとうございます。
めっきの三ツ矢八王子工場です。

新入社員へインタビューを行った際の感想をご紹介します。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【製造課Cさん】
①会社選びで重視していたことはありますか?
・会社の雰囲気
・出勤退勤の時間
・会社自体の今後の目標
②入社の決め手は?
・雰囲気の良さ
・家と会社との距離
③面接の雰囲気はどのような感じでしたか?
・高圧的な雰囲気が無くやりやすかった。
・面接時間もちょうどよかった
④入社後の三ツ矢のイメージは?どんな会社?
・人との関りを大事にしているんだなと感じた。
・指導してくれる人たちが皆優しくてやりやすい。
・研修生への指導がしっかりしていて、信頼できる会社だなと感じた。
⑤先輩社員と関わってみて印象に残ったことがあれば教えてください。
・分からないところがあった時には毎回丁寧に教えてもらえた。
・物腰が柔らかい人ばかりで、気兼ねなく会話ができた。
・メモや大事なところを教えてもらえたので、覚えやすかった。
⑥働き始めてから、現在の仕事の楽しさ、やりがい、大変だなと思ったことを教えてください。
・大変な作業ばかりだけど、終わった後の達成感を味わえる。
・先輩や上司の人と会話するのが楽しい。
・勉強や仕事で覚えることが多く大変。
⑦就活生へのメッセージ
・メモを取る癖をつけた方が良いかも
・勉強も大事だけど、コミュニケーションや身なり、挨拶などの方が社会に出て大事だと思った。

page top